STEER JAPAN

NEWS

2024/02/29

STEER製同方向回転二軸押出機・OMegaシリーズ。
その大きなメリットとは?

実際にOMegaシリーズを導入された大手コンパウンディング企業「K」社、その役員様に
その採用理由と効果を伺いました。

Q: 数あるコンパウンド向け押出機がある中、STEERのOMegaシリーズを選んだ理由を教えていただけますか?
A: 最近の人手不足、そして昼夜運転による困難な生産状況は今後も続くと考えられます。
この中で、Do/Di =1.71の深溝タイプであり、生産量にメリットのあるOMega二軸押出機を選択しました。
Q: なるほどですね。実際に導入されて、その効果は確認出来ましたか?
A: そうですね、同じ環境下で一般的な二軸押出機のサイズと同じサイズのOMega二軸押出機は、同じ運転条件で単位時間当たり30%の吐出量増加が確認できました。
Q:  マンパワーに関しては、何かメリットはございましたか?
A: 昼間操業だけでも必要な生産量を確保でき、夜間操業できないギャップを少なからず埋められ、人件費の増加も抑える事になりました。
Q: 御社生産工場の中で、OMegaシリーズはどのような存在ですか?
A: OMega二軸押出機は弊社の主力機種です。今後もその位置でコンパウンド生産に活躍させたいと思っております。

大量生産にも大きなメリットを持つOMegaシリーズ。
是非御社でもこのアドバンテージを体験してください。
詳しくはこちらまで